固定電話をテレワーク勤務に対応いたしました | NAコンサルティンググループ

固定電話をテレワーク勤務に対応いたしました

当グループでは、令和3年2月8日にMOT/Phone(IP-PBX)を導入しました。
これにより、万が一新型コロナウイルスの感染者が発生した際、在宅勤務へスムーズに移行できるようになりました。

MOT/Phoneとはパソコンやスマートフォンにソフトフォンアプリを入れることで、どこにいてもビジネスホンの機能(内線・保留・転送・代表番号発信など)を利用できる電話交換機アプリです。

【MOT/Phone】
https://www.mot-net.com/motpbx

MOT/Phone導入により就業環境の改善が実現しました。

・アプリが搭載されているパソコンやスマートフォンによる外出先での受電対応
・外出先から事務所の電話番号で発信できることで、連絡業務の時間を短縮
・1人1台の電話機使用
・ヘッドセットの使用で両手がフリーになり、通話しながらの作業が効率化

当グループはリモートワークを推奨しており、複数拠点の内線化の実現はテレワークならびにHRMラボラトリー勤務社員の私用電話利用の廃止、社内連絡業務を効率化させると同時に、お客様へのスムーズな対応でサービスのさらなる向上に繋がると考えております。

IP-PBXなどバックオフィスのデジタル化にご興味がある方は、お気軽にお問合せください。