株式会社大光銀行との業務協力協定締結のお知らせ

新潟県燕三条地域を中心に経営者の皆様を支えるコンサルティングサービスを展開するNAコンサルティンググループと、新潟県内を中心に展開する大光銀行様が、コンサルティング業務に関する業務協力協定を令和2年5月15日に締結したことをお知らせいたします。この提携により、大光銀行様の顧客に対する円滑なコンサルティングサービスをご提供できるようになりました。

<業務提携の背景>

地域経済を支える銀行として地域密着経営を行っている大光銀行様は、従来より資金繰り等金融面のサポートを提供してきましたが、近年の環境変化で金融面のサポートだけでは不十分だと感じる場面が増えてきました。特に安定的かつ持続的な経営を行う上で「人事・労務」面のサポートが強く求められています。
このような背景の元、人事・労務コンサルティングのプロフェッショナルであるNAコンサルティンググループが大光銀行様と業務協力協定を結び、お互いの強みを補完しあいながら地域の経営者様を支えていくために、今回の提携を進める運びとなりました。

<提携内容 具体的な取り組み>

大光銀行様の顧客で「人事・労務」面のサポートを必要とする経営者様がいらっしゃった場合に、NAコンサルティンググループがサポートに入ります。大光銀行様との密接な連携の元、ボトルネックとなっている課題の特定、改善のための最適な施策等をご提案するところから始めさせていただきます。

<今後の展望>

今回の業務協力協定を契機にNAコンサルティンググループ単体ではご支援に入ることができなかったお客様とのご縁が生まれます。こうした地域内のご縁を積み重ね、より一層の地域貢献を目指してまいります。

<本取り組みについてのお問い合わせ先>

NAコンサルティンググループ
電話:0256-64-5288
受付時間 9:00-17:00 
定休日 土・日・祝日