グループ内にラボラトリーを開設しました | NAコンサルティンググループ

グループ内にラボラトリーを開設しました

建物外観

NAコンサルティンググループは令和2年9月16日、 グループ内にラボラトリーを設置致しました。 名称は NAコンサルティンググループHRMラボラトリー (略称はNAラボ) 燕市井土巻のビル内の一室からのスタートです。

テレワーク(BCP含め)、PCアプリフォン、フリーアドレス、空間共有、クラウドストレージやビジネスチャットツール(お客様を含めて)、ペーパーレス、1on1、エンゲージメントサーベイなど、経営者の皆様が『人と組織に関していろいろ試してみたいけれども、実際どんな感じなんだろう』といったことをドンドンと実験・経験・実践していき、お客様へのご提案を可能にしていきます。NAグループ内のプラットフォームの強化・推進を図り、社内の生産性向上・技術レベルの均一化、お客様へのサービスの向上やスピードアップを行います。

更にNAラボでのチームスタッフは、最終的には稼働日に対して出勤1割程度のリモートワークへの移行を行うこと(既に内部スタッフの中には週5日業務のうち週1日出勤での契約を行う者も)本社スタッフの業務についても、希望があれば随時、NAラボに出勤をすることでリフレッシュを図り、フリースペースワーク・完全ペーパーレス化のNAラボでの実地業務をして環境体験を行います。

上記を実現するために、バックオフィスなどのシステム開発をプロジェクトリーダー兼メインSEとして携わり、その後、人事管理部門を5年間、リーダーを経験された方をDX推進室の室長として迎え入れ、かつ、20代・30代の経験豊かなチームスタッフを採用し構成致しました。

先代が命名した、新潟安全研究所の名前は【新潟安全→NA】【研究所→ラボラトリー】へと名称を変え、イノベーションを起こすHRM(人的資源管理)については、今すでに起きている人財戦略を更に適したものに具現化し、「働く人の安全と健康をモットーに」と私の考える「未来をつくり、いまを生きる」を燕三条のまちで、新潟県・日本で働く人のためにお役立ちできるよう精進致します。

スタッフとともに始まる新たな挑戦です。ご期待ください!