「生理痛体験研修」を通じた新しい職場づくり | NAコンサルティンググループ

「生理痛体験研修」を通じた新しい職場づくり

この度、2月から延期しておりました、生理痛を疑似体験できる研修を行うことになりました。

この研修では、職場の多様性や包括性についての理解を深めて、社員がより働きやすい環境をつくることを目指しています。
研修は事務所内の全社員が対象です。

当社は「地域の労働災害を減らしたい」という強い想いから、〔働く者の安全と健康をモットーに社会に還元奉仕する〕を創業精神として掲げ、1962年に設立いたしました。
〔すべての人が何度でも笑うことができる世界〕の経営理念のもと、企業のお客様の職場環境改善や、人材採用定着支援のお手伝いをしています。

また、当社には女性スタッフが多く在籍しており、働く女性の悩みや困りごとに対する理解と共感を大切にしています。

こうした経験をもとに、今回の生理痛体験研修を通じて、より良い職場環境作りの大切さを広めていきたいと考えています。

【 生理痛体験研修について 】

この研修では、生理痛VR体験装置「ピリオノイド」を用いて生理痛を疑似体験することで、女性従業員が抱える身体的な負担や職場での課題を体感します。

体験後にはワークショップを行い、職場環境改善の具体的なアイデアを共有します。

〈 開催概要 〉

日時:2025年 8月 1日(金)13時30分~15時00分(90分)

場所:燕三条地場産センター6F リサーチコア研修室④

協力:株式会社リンケージ

開催企業:NA&HRコンサルティング社会保険労務士法人

〈 プログラム・内容 〉

・女性の健康に関する基礎知識

・生理痛体験

・ワークショップ

なお、研修中(下記時間帯)は職員一同不在となりますので、何かとご不便をおかけいたしますが、 お問い合わせがございましたら、担当者へメール等にてご連絡いただけますと幸いです。 

2025年 8月 1日(金) 13:00~15:30 

【問い合わせ】
NA&HRコンサルティング社会保険労務士法人 担当:熊倉(千)・加藤
住所:燕市小関577番地1 電話:0256-64-5288