2024年11月28日
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● 労務担当者が突然退職してしまったら…
● 給与計算や勤怠管理、他の社員で対応できるのか不安
● 必要なマニュアルや引き継ぎ体制が整っていない
● コンプライアンス違反のリスクが心配…
● 労務・総務部門に新しいプロジェクトを任せたくても、日々の業務が忙しく対応が追いつかない など
しかし、実際には急な人員欠員や知識不足によるミス、業務が特定の担当者に依存しやすいことが大きなリスクとなっています。
とはいえ、労務・総務部門は直接利益を生む部門ではないため、安易に人員を増やすことが難しいという現状もあります。
また、法改正が頻繁に行われる中で、従業員からの問い合わせが増えたり、行政への報告書類も増えたことで、労務担当者の業務量は増加する一方です。
さらに、社長が労務・総務に新しいプロジェクトを任せたくても、日々の業務が忙しくお願いできないケースも多くあります。
このような課題を抱える中で、安定した労務・総務体制を実現するためには、効率的な対策が求められています。
そこで今回は、こうしたリスクを回避し、安定した労務・総務体制を実現するためのポイントを解説する「“ひとり労務・給与担当”の急な退職・休職対策セミナー」を開催いたします!
開催日時:令和6年12月19日(木) 13:30~14:00
講師:井上 智玄(特定社会保険労務士/NA&Well-Being 株式会社代表取締役)
対象者数:定員30名(申込先着順)
参加費:無料
開催企業:NA&Well-Being株式会社 (本社:新潟県燕市)
開催方法:オンライン ※お申込後、別途URLをお送りいたします。
セミナー内容:
・労務担当者の急な退職・休職によるリスクとその影響
・業務の引き継ぎに必要なマニュアル作成とポイント
・担当者依存を防ぐための労務業務体制づくり
・給与計算アウトソーシングによるリスク軽減とコスト削減のメリット
▼お申込み方法▼
ご参加をご希望の方は下記よりお申込みをお願い致します!
勉強会当日ご都合が合わない方は、ぜひ個別相談にお申込みください☆
オンラインでの開催ですので、自社でのご参加が可能です。
皆様のご参加お待ちしております😊