いまを大切に、みらいに向けて展ばす | NAコンサルティンググループ

いまを大切に、みらいに向けて展ばす

新年あけましておめでとうございます。

NAコンサルティンググループは本日1月5日より、2021年の業務を開始致します。

【いまを大切に、みらいに向けて展(の)ばす】

劇的に環境が変わった2020年を鑑みながら年末年始を過ごしました。僕の中の結論は2つあります。1つは先ずもって免疫力が100%を保てる体づくりをすること。予防もさることながら、罹患した時に戦える体をつくることが必須条件。代表になり、半年以上経ち、今更ながら痛感しています。猶予はありません。最初の四半期で達成します。

もう一つは、NAコンサルティンググループの今年の活動です。今年に入り、ますます加速する様々な取り組みがあります。SDGs・働き方改革・レコメンドリクルーティング・健康経営・ディーセントワークです。人々のウィズコロナ・アフターコロナで得た経験とその先の予測は、組織から個人への活動の経験値を増やしました。このことは企業と働き手との関係をより並列にさせ、多様性を持ち、魅力ある企業は良い人財から支持され受け入れられることとなります。NAコンサルティンググループは自身も健康経営を始めとする取り組みを行いながら、お客様にこれらをご提案し、今・未来の企業づくりを全面的にサポート致します。SDGs・健康経営・レコメンドリクルーティングについては既にサポートさせて頂いているお客様も多数ございます。

具体的には、企業ヒヤリング及びコンサルティングを行い、現在の会社の状態を最大限に生かすご提案を踏まえながら、今後の企業のゴールをバックキャスティング(ゴールの設定)させて頂き、可視化するストーリーを構築することで、社内外へと発信する施策を企業様と共に考え、現在働く従業員とこれからの企業様を担う新たな人財とが一緒になって会社づくりをする形をお手伝いいたします。

今は正にプラネタリーファウンダリー(地球の限界)に向かっている警告だと強く感じています。しかしながら、制限を強いる社会に転換するわけではありません。企業が果たす社会貢献の形は様々にあります。社会・経済・環境に沿った現在の企業の形を再認識して、未来への生活に沿った更に豊かな生活へ向けて、企業の社会的役割は進んでいきます。NAコンサルティンググループは企業様の、その歩みに寄り添い、加速させて参ります。

従業員一同、先ずは健康第一に。皆様のお役立ちとなるべく一年間、精進致します。

本年もご指導ご鞭撻の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

NAコンサルティンググループ一同

代表 井上 浩仁

2021.01.05

電話で問い合わせ:0256-64-5288
受付時間 9:00-17:00 定休日 土・日・祝日

NAコンサルティンググループ 代表

井上 浩仁