2024年04月22日
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4月19日に開催しました、「問題社員からあなたの会社を守る勉強会」が好評だったため、5月にも開催させていただくことになりました!
以下のような社員がいて困ったご経験はありませんか?
・上司の指示や会社のルールに従わない…
・せっかく採用した社員を次々辞めさせる…
・パワハラ・セクハラを繰り返す…
このような「問題社員」には、トラブルを防止するための内容を盛り込んだ社内ルールを整備し、周知することが大切です。社員が社内ルールに沿った行動や意識を心がけることで、未然にトラブルを防止することができます。
今回、社内ルールを社員に分かりやすく周知できる“ワークルールブック(小冊子)”という新しいツールについて解説した勉強会を開催いたします!
【メリット】
〇 社長のメリット
・新人の早期離職を減らす
・真面目な社員が働きやすい環境を作る
・就業規則を見ていない、知らないという言い訳を防げる
・上司が部下に対して統一した基準の指導が行える
〇 総務・経理担当者のメリット
・就業規則の説明が簡単になる
・入社時研修が効率的に行える
・経営理念研修ができる
〇 社員のメリット
・会社のルールや基準が統一化されて安心
・福利厚生などの制度が分かりやすくなり、エンゲージメントが高まる
▼勉強会開催概要▼
【日時】2024年5月8日(水) 13:30~14:30
【開催方法】オンライン
【講師】井上 智玄(社会保険労務士、NA&Well-Being 株式会社代表取締役)
【参加費】無料
【定員】20名
■内容
・よくある会社のお悩み
・会社組織にはなぜワークルールが必要なのか
・ワークルールブックの作り方、活用方法 など
▼お申込み方法▼
ご参加をご希望の方は下記よりお申込みをお願い致します!
オンラインでの開催ですので、自社でのご参加が可能です。
是非、皆様のご参加お待ちしております😊