【5月8日開催】問題社員からあなたの会社を守る勉強会のご案内 | NAコンサルティンググループ

【5月8日開催】問題社員からあなたの会社を守る勉強会のご案内

4月19日に開催しました、「問題社員からあなたの会社を守る勉強会」が好評だったため、5月にも開催させていただくことになりました!

以下のような社員がいて困ったご経験はありませんか?

上司の指示や会社のルールに従わない

せっかく採用した社員を次々辞めさせる…

パワハラ・セクハラを繰り返す…

このような「問題社員」には、トラブルを防止するための内容を盛り込んだ社内ルールを整備し、周知することが大切です。社員が社内ルールに沿った行動や意識を心がけることで、未然にトラブルを防止することができます。

今回、社内ルールを社員に分かりやすく周知できる“ワークルールブック(小冊子)”という新しいツールについて解説した勉強会を開催いたします!

【メリット】
〇 社長のメリット
 ・新人の早期離職を減らす
 ・真面目な社員が働きやすい環境を作る 
 ・就業規則を見ていない、知らないという言い訳を防げる
 ・上司が部下に対して統一した基準の指導が行える

〇 総務・経理担当者のメリット
 ・就業規則の説明が簡単になる
 ・入社時研修が効率的に行える
 ・経営理念研修ができる

〇 社員のメリット
 ・会社のルールや基準が統一化されて安心
 ・福利厚生などの制度が分かりやすくなり、エンゲージメントが高まる

▼勉強会開催概要▼

【日時】2024年5月8日(水) 13:30~14:30
【開催方法】オンライン
【講師】井上 智玄(社会保険労務士、NA&Well-Being 株式会社代表取締役)
【参加費】無料
【定員】20名

■内容
・よくある会社のお悩み
・会社組織にはなぜワークルールが必要なのか
・ワークルールブックの作り方、活用方法 など

▼お申込み方法▼

ご参加をご希望の方は下記よりお申込みをお願い致します!
オンラインでの開催ですので、自社でのご参加が可能です。
是非、皆様のご参加お待ちしております😊