2022年01月26日
職場環境改善コンサルチームの『A』です。
昨年8月燕にJターンして参りました
今回は、【NAコンサルティンググループに入社して感じた事】を綴っていきたいと思います。
地味にスゴイ!?NAコンサルティンググループのこんな所
その1、多様な働き方ができる!
NAコンサルティンググループは、地方企業には珍しく、テレワーク勤務、短時間勤務、周4日勤務など、働く人の事情に合わせ様々な働き方ができます。
ライフプランに合わせ、柔軟な対応が取れる体制が整っているのはとても魅力的だと思います。
その2、キャリア支援が手厚い!
毎月の1on1ミーティングでは、仕事上の悩みは勿論、今後挑戦してみたい事についても、上司に相談する機会があり、場合によっては、資格取得の費用を補助してもらえます。
向上心のある社員に対しては、積極的に手を差し伸べてくれる会社だと思います。
その3、特別休暇がある!
昨年は、コロナワクチンの副作用で、やむを得ずお休みを取られた方が多かったのではないでしょうか?
NAコンサルティンググループでは、ワクチン接種の翌日に特別休暇(有給)を取得することができます。
また、中学生までのお子様がいらっしゃる方は、お子様の看護や行事参加のために、1人につき年間5日、2人以上の場合は年間10日の有給のお休みを取ることもできます。
その4、家探しのサポート・家賃補助がある!
引っ越しの際、一番大変なのが家探しだと思います。私は土地勘が全くなかった為、とても不安だったのですが、会社から不動産会社を紹介していただいたおかげで、1日もかからず、新居を決めることができました。
家賃補助制度もあり、家賃の半額まで(※上限あり)会社が負担してくれるので、大変助かっています。
また、意見箱を設置し社員の意見を反映する仕組みや、掃除は就業時間内に行う決まり等、ほんの小さな事のようですが、社員への思いやりが溢れている会社だと思っています
当社は、中小企業の職場環境改善を支援する立場として、まず自社から、社員の働きやすい環境づくりを行っています。
今後も色々な意見を取り入れ、居心地の良い職場を整えていきたいと思います。
職場環境改善コンサルチーム A