代表コラム

新型コロナウィルスの終息が全く見通せない状況が続いています。

井上智玄が所長となったNA&HRコンサルティング社労士法人は現在、通常の業務に加え、雇用調整助成金をはじめとする様々なコロナウィルス関連の助成金業務に最大限尽力しており、大変な状況になっています。

今後ますます収拾のつかない状況になることは目に見えており、他の様々な先生方も必死になって対応しながら、顧問先様やピンポイントのお客様に対応することで事務所自体が崩壊しないように踏ん張っている状況だと思います。

僕はというと今は、ひとりの所員として24時間、365日の覚悟で働いています。

皆様の思いを聞いていると、所々で感情が爆発しそうになります。

一人になれば自然と涙があふれるときもあります。けれど、立ち止まれない。

①自分は感染しないように出来ることは徹底して感染予防に努める

②自分が感染していると仮定して、関わる方に絶対に感染させないよう努める

③グループ内全員の健康管理と感染予防に努めて、何よりもまず従業員を守る

④個人的には燕三条の飲食店をはじめとした大切な仲間のために出来ることを収束するまでやり続ける

⑤大切な家族のつながりに感謝して、チーム井上の大黒柱として支え続ける

出かけるのは、みんなが笑顔になってからでいい。

酒を酌み交わすのは、この困難をみんなで乗り越えてからでいい。

始まれば終わる、必ず終わる。

掴まれたら離したくない、絶対に離さない。

我慢しないで何でも言ってください、聞いて下さい、相談してください。

みんなで乗り越えましょう!

この戦いは、まだ始まったばかりです。

いつも笑顔で、常に笑顔で、いまを、未来を向いて1日1日を過ごしていきたいと思います。

チーム燕三条の、チームジャパンの一員としての誇りをもって!

電話で問い合わせ:0256-64-5288
受付時間 9:00-17:00 定休日 土・日・祝日

井上浩仁のプロフィール写真

NAコンサルティンググループ 代表 井上 浩仁