新グループ設立のご挨拶

建物外観

新潟安全研究所という組織は、本日2020年4月1日をもって、NAコンサルティンググループ(エヌエーコンサルティンググループ)に名称を変え、その名の下に、下記4社の集合体として新たな船出を致します。

・NAコンサルティング合同会社

・NA&HRコンサルティング社労士法人

・NA&Well-Being株式会社

・株式会社新潟県労災防止研究所

さかのぼること約60年前、創始者の井上玄一は【働く者の安全と健康をモットーに社会に還元奉仕する】という企業精神を掲げ、

新潟安全研究所と新潟県労災防止研究所をこの燕三条という地域でスタートさせました。

中小企業で働く人々が安心安全で健康で働ける職場づくりを目指して、1960年代の高度経済成長期より地域の皆様と共に歩んでまいりました。

本日、令和2年4月1日に井上浩仁はNAコンサルティンググループの代表に就任いたします。

いつにも増して変わりゆく時代。次世代に変貌しつつあった今はcovid-19ウィルスの出現により、大きく舵取りをし始めました。

社会の働く仕組みが大きく変わり、人の命は有限であるということ、この世界の仕組みの中にその一つ一つの命は共生し、人は繋ぎながら社会の中で生きていくということに気づかされています。

SDGsは2030年に向けて様々な取り組みが行われ、誰一人取り残さない社会をつくる、ひとりひとり、それぞれに生きることの目標を持ち、企業はやりがいを感じながら経済活動を行うディーセントワークの推進や健康経営へと繋いでいきます。

NAコンサルティンググループは、健康経営・SDGs支援・労務に関する様々なコンサルティング・人事管理・安全衛生管理などの大きな柱を掲げ「働く者の安全と健康をモットーに」というグループスピリッツを合言葉に、地域に日本に世界にある中小企業に働く人たちが、未来をつくりいまを生きる持続的可能な「いま、未来へ」いまを楽しみ未来を支えるために、皆様に寄り添い共に歩んでまいる所存です。

いつの時代も「人々」が主役であることに間違いはありません。私は変えることなく変わり続け、自ら掲げる【未来をつくり、いまを生きる】の精神の下に、皆様のお役に立ちたいと強く願い、そして留まることなく実践し続けます。

NAコンサルティング合同会社の主席コンサルタントに加え、NA&HRコンサルティング社労士法人の安全衛生担当コンサルタントとしても活動いたします。

新たな船出を迎えたNAコンサルティンググループでございます。今まで以上に、皆々様からのご指導ご鞭撻、叱咤激励を頂戴し、これからも一歩一歩踏みしめながら歩んでまいります。

今後共ご愛顧頂きますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

電話で問い合わせ:0256-64-5288
受付時間 9:00-17:00 定休日 土・日・祝日

井上浩仁のプロフィール写真

NAコンサルティンググループ 代表 井上 浩仁

電話で問い合わせ:0256-64-5288
受付時間 9:00-17:00 定休日 土・日・祝日

令和2年4月1日                
NAコンサルティンググループ 代表 井上浩仁