2022年02月16日
職場環境改善コンサルチームの『A』です!
気が付けば、社員日記も第4弾。そろそろネタも尽きてくる頃かと思われた皆様!
まだまだあります、NAコンサルティンググループの魅力的な所☆彡
今回は委員会制度についてご紹介したいと思います。
【概要】
委員会制度は、組織を機能的に運営し、活性化させる手法の一つです。
社内の様々な課題ごとに委員会を結成し、社員が主体となって活動を行うことで、会社の経営に直接関わったり、働きやすい職場環境づくりに繋がります。
健康経営委員会
社員の心身の健康向上を目的として、サークル活動や運動イベント等、レクリエーションなどを企画します。
SDGs委員会
NAコンサルティンググループの経営とSDGsの17の目標を紐づけ、社会のために何ができるのかを考えます。
BCP(※)委員会
コロナウイルス感染や自然災害等、未曾有の緊急事態に遭遇した際に、会社の損害を最小限に留めつつ、事業継続や早期復旧を可能とする方法や手段を取り決めます。
※ BCP…事業継続計画
委員会活動は毎月1回、就業時間内に時間を取って行っているのですが、社員同士毎日顔は合わせていても、ここまでじっくりお話をする時間はないため、コミュニケーションの面でも良い機会になっています♪
現時点ではまだ各委員会で企画を練っている所ですが、5月に発表会を行う予定ですので、その模様は改めてご紹介したいと思います。今後の活動に乞うご期待!!!